ヒッコリーでジャーマンハンバーグ

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 14:17
attachment00.jpg
 
長女のボーイフレンドが海の向こうの国から遊びに来ていますimage00.gif
 
 
遠〜い国の彼。
 
2人が知り合えたご縁を考えると、何だかとっても不思議な気持ちになりますimage01.gif
 
人を好きになり、好きになってもらえ
お互いを大切に思いやる事は簡単そうで簡単でない…。
 
楽しそうな2人を見ているとこちらまで幸せな気持ちになりますimage02.gifimage03.gif
 
image04.jpg
 
 
2人のリクエストで自宅近くの人気ハンバーグ店「ヒッコリー」に行ってきました!
 
必ず私達が注文するのが「ジャーマンハンバーグ」image05.gif
 
image06.jpg
 
レアな焼き加減の生々しいハンバーグ(笑)
 
彼はWサイズ✨✨✨
 
image07.jpg
 
娘は1.5倍✨✨
 
私は通常サイズ✨
 
三人でとーっても美味しく頂きました❤️
 
遠くから来てくれているのに、こちらがご馳走になり本当ーーに申し訳ない気分💦
 
でも、でも娘の彼にご馳走してもらうのって…
何だか超〜〜〜幸せな気分image08.gif
 
母の日か誕生日をお祝いしてもらっているかの様な気持ちでしたimage09.gif
 
本当ーーにご馳走さまimage10.gif
 
 
image11.jpg
 
ガーデニングで植えた金魚草がこんなところから生えて綺麗な花をつけていますimage12.gif
 
2人にはこんな力強い生き方をして欲しいなぁimage13.gif
 
 
 
 
 

7月のキッズクッキング♪

  • 2017.06.22 Thursday
  • 22:45
attachment00.jpg
 
夏休み間近ですねぇimage00.gif
 
大人になって27年目の私ですが(笑)
いまだに夏休みと聞くとワクワクするわぁ〜image01.gif
 
今月は夏野菜を沢山使ったバランスの良いお手軽メニューをお届けしますimage02.gifimage03.gif
 
蒸しパンみたいな夏野菜のマフィン
image04.jpg
 
夏野菜を沢山練り込んだマフィンを作りましょうimage05.gif
 
image06.jpg
 
コツあり‼︎
お野菜が沢山入っているのに、癖がなくてとーっても美味しいよimage07.gif
習い事の合間のオヤツにもピッタリです!
 
 
ポン酢でご飯を炊きましょう!
超簡単 ちらし寿司image08.jpg
 
コツあり‼︎
ポン酢でご飯を炊きますimage09.gif
 
薄焼き卵
キュウリ
お魚を飾ればちらし寿司の出来上がりimage10.gif
 
夏休みのお食事対策に✨image11.gif
お母様‼︎必見ですよんimage12.gif
 
7月も「愛情のこもった手抜き料理」をお届けしますimage13.gif
 
楽しくて楽チンな食生活を❤️✨
 
ナオミ パンとクッキングサロン
横地 直美
 
 
 
 

名古屋 レミニセンス

  • 2017.06.22 Thursday
  • 02:41
attachment00.jpg
 
オサレなオネーサマ方と素敵なランチに行ってきましたimage00.gif
 
名古屋市中区にある「レミニセンス」
モダンフレンチのお店ですimage01.gif
 
image02.jpg
 
食べログでの評価は4.37✨😳✨
超有名店です❤️
 
image03.jpg
 
せっかく美味しいフレンチを頂くんだからアルコールを飲みたいのは山々…
夜もレッスンがあるので、ノンアルコールワインでガマン!ガマン!

レジ.ブル.ビオ
image04.jpg
 
コニャックに使われる白ぶどうで作られるノンアルコールワインです!
 
コレ、めちゃくちゃ美味しいぃ〜〜😍😍😍
 
 
 
直接手で頂く「フィンガーフード」
今日のランチ…料理はもちろん、器も楽しめそうimage05.gif
 
image06.jpg
 
下のサクサクしている食材と雲丹が美味しい😍
 
image07.jpg
 
 
低温加熱で調理されたサーモン
粉末のオリーブオイルがアクセントになっていますimage08.gif
 
image09.jpg
 
 
こちらの器も美しい😭
 
image10.jpg
 
 
フルールのソースをかけて頂きますimage11.gif
 
image12.jpg
 
車海老をトマトソースで頂きます。
こちらも低温調理で素材の旨さが引き立っていました‼︎
 
image13.jpg
 
鰻料理
ここでこんなに美味しい鰻を頂けるなんて思ってもみなかったimage14.gif
 
image15.jpg
 
 
サマートリュフとステーキ
 
image16.jpg
 
デザート
パイナップルを数種の食べ方で
 
 
image17.jpg
 
デザート
さくらんぼを数種の食べ方で
 
image18.jpg
 
デザート
「追憶」と題された最後のデザート✨
「プッチンプリン」と「雪見だいふく」をイメージされたとかimage19.gif
 
ここで一気にシェフの遊び心と言うか、お茶目?なお人柄が伝わり幸せ感がアップしましたimage20.gif
 
 
image21.jpg
 
ランチでもこんなに楽しめたんだから、ディナーは一体どーなっちゃうのかなimage22.gif
 
お味も
器も
接客も
雰囲気も
調理法も…
 
全てに満足の素敵なお店でしたimage23.gif
 
ご馳走様でしたimage24.gif
 
 
 
 
 
 

明日ラジオに出演します

  • 2017.06.15 Thursday
  • 22:38
attachment00.jpg
明日、6/16
21:00〜
MID-FMの「もりもっちの笑顔でナイト」
 
「美女ととパソコンオヤジ」のコーナーに出演させて頂きますimage00.gif
 
ラジオは「リスラジ」というアプリで聴けままーすimage01.gif
 
 
ラジオチャンネルを選局⇒全国のラジオ局⇒東海⇒MID-FM⇒FRIDAY⇒
(もりもっちの)笑顔でナイト を選択して是非、是非お聞き下さいませ😊
 
では、では皆さんも良い週末を❤️
 
 
image02.jpg
 
 
 

楽しい毎日

  • 2017.06.11 Sunday
  • 00:48
attachment00.jpg
 
ここ数週間、なんだかバタバタしていましたimage00.gif
 
税務署や商工会議所に行ったり、コンサルタント会社の方に会ったり…
 
冷静に考えれば…
私自身はそう大した事をしてる訳ではないのに、何だか疲労感が半端無かったなぁimage01.gifimage02.gif
 
普段しているレッスンがいかに自分にとって居心地の良い事なのか…
改めて気付きましたimage03.gif
感謝です!
 
そんな、楽しい 楽しいレッスンの様子です❤️
 
同級生がレッスンに参加してくれました!
是非、是非ご家族の為におウチで復習してねーimage04.gif
 
image05.jpg
 
ヴァンセットでの定例勉強会ではフレンチを教えて頂きましたimage06.gif
 
image07.jpg
 
今回の講師はヴァンセット、オーナーシェフ青木さん!
 
image08.jpg
 
モリコロパークで開催した「トリノスマルシェ」は大盛況✨
 
image09.jpg
 
 
私はわんちゃん、ねこちゃんのおやつを販売しました!
 
 
image10.jpg
 
沢山のわんちゃん、ねこちゃんが美味しそうに食べてくれましたimage11.gif
 
image12.jpg
 
image13.jpg
 
image14.jpg
 
image15.jpg
 
これは、我が家の三女✨かえでちゃん❤️
 
私が作る無添加(イースト不使用)のパンが大好き👍🏻
 
image16.jpg
 
こちらのキッズクッキングではバックナンバーリクエストとして、先月の内容をレッスンしましたimage17.gif
 
image18.jpg
 
image19.jpg
 
 
 
お料理教室では新妻さんがご参加くださったり😍
 
image20.jpg
 
 
こちらの方は「自称 お料理下手」さん!
 
image21.jpg
 
でも、実際はとても前向きに頑張って下さり…
「お料理上手」さんに直ぐなれそうimage22.gif
 
そんな、こんなな楽しい毎日でした!
 
明日(今日)はセントラルトリミングアカデミーにて体験授業の講師をさせて頂きますimage23.gif
 
image24.jpg
 
 
頑張りまーす✨
 
 
 
 

6月のお料理コース♪

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 21:30
attachment00.jpg
 
趣味に…
仕事に…
家事に…
育児に…
介護に…………
 
何かとお忙しい方々のお力になれるレシピをご提供している家庭料理専門のお料理教室ですimage00.gif
 
今月は2分で茹で上がるとモチモチなスパゲッティや作り置き出来る初夏のお料理をレッスンしていますimage01.gif
 
 
冷凍保存O.K♡
水もどしスパゲッティ 和風でさっぱりと
image02.jpg
 
数年前にもレッスンした「水戻しスパゲッティ」ですが、今月は更に進化した内容でお届けしていますimage03.gif
 
スパゲッティを水で戻す事で茹で時間を約束1/6に短縮する事が出来ますimage04.gif
 
更に食感も「モチモチ」して美味しさ倍増image05.gifimage05.gifimage05.gif
 
この技✨
是非覚えて頂きたいなぁimage06.gif
 
 
ほんのりカレーが香るチキンのマリネ
image07.jpg
 
私の大好きな一品image08.gif
 
冷蔵庫で1週間ほど保存出来ます!
 
食欲のない時にピッタリですimage09.gif
 
お食事にはもちろん…
ビールや白ワイン✨
シャンパンと合わせてもお召し上がり下さい🍻
 
image10.jpg
 
 
 
バナナソースのミルクプリン
image11.jpg
 
口当たりの良いデザートを冷蔵庫にストックしておきませんか?
 
食後に手作りのデザートを頂くと癒されますねぇimage12.gif
 
ミルクプリンを練乳とバナナで作るソースを添えてお召し上がり下さいimage13.gif
 
 
 
今月も実用的なお料理をレッスンしています❤️
 
皆様のお越しを心よりお待ちしています!
 
 
ナオミ パンとクッキングサロン
横地直美
 
 
 
 
 

6月のパンマスターコース♪

  • 2017.06.02 Friday
  • 15:40
attachment00.jpg
 
ポルトガルの「ウォーターブレッド」をご存知ですか?
 
沢山のお水を加える事でパン生地をこねる際の労力をうーんと減らした先人の知恵が詰まったパンですimage00.gif
 
そのウォーターブレッドに食用竹炭を加え岩のように仕上げたパンを創作してみましたimage01.gif
 
 
ウォーターロックをシャクシュカに添えて
image02.jpg
 
このウォーターブレッド… 
とーっても珍しい成型をしますimage03.gif
目からウロコ✨
 
どうぞお楽しみにimage04.gifimage05.gif
 
image06.jpg
 
是非お食事用にお召し上がりくださいimage07.gif
 
image08.jpg

shakshouka
image09.jpg
 
中東の家庭料理「シャクシュカ」
 
簡単に出来上がり、作り置きやアレンジも可能な一品ですimage10.gif
 
どうぞウォーターロックに添えてお召し上がりくださいimage11.gif
 
image12.jpg
 
 
黒豆ドーナツ
image13.jpg
 
黒豆を沢山練りこんだモッチモチのドーナツです!
 
ベーキングパウダーを使用するケーキドーナツに対してイーストを使用したイーストドーナツは吸油率がうーんと少なくなっていますimage14.gif
 
小さいお子さんからお年寄りまで喜んで頂けますimage15.gif

厚焼きイングリッシュマフィン
あん&バター
image16.jpg
 
厚焼きイングリッシュマフィンがブームですねぇ❤️
 
今回はレッスン第一弾としてあんことバターを加えたタイプをレッスンしますimage17.gif
 
image18.jpg
 
第二、第三弾もどうぞお楽しみにぃimage19.gif
 
ご家族に、お友達に…
安心で美味しいパンを是非作ってあげてねimage20.gif
 
 
ナオミ パンとクッキングサロン
横地直美
 
 
 
 

6月のキッズクッキング♪

  • 2017.06.02 Friday
  • 00:23
attachment00.jpg
 
毎年6月のキッズクッキングでは「パン作り」をレッスンしていますimage00.gif
 
毎回とーっても盛り上がりますimage01.gif
 
image02.jpg
 
 
今年はどんな笑顔に出会えるか…image03.gif
楽しみだなぁ〜〜〜image04.gif
 
 
image05.jpg
 
 
 
この時期の気温や湿度はパン作りにとっても適しています✨
 
是非お子さんとパン作りにチャレンジしてみてくださいimage06.gif

ミートボールブレッド
image07.jpg
 
お野菜を沢山練り込んだミートボールを作りますimage08.gif
 
オーブンを使用するので、油ハネもなく一度に沢山焼く事が出来ますimage09.gif
 
そのミートボールを美味しい手作りのパン生地に埋め込んでミートボールブレッドに仕上げますimage10.gif
 
image11.jpg
 
 

野菜スープ
パンにピッタリな簡単&栄養たっぷりなスープですimage12.gif
 
今月もキッズクッキングで
楽しみにお待ちしていますimage13.gif
 
 
ナオミ パンとクッキングサロン
横地直美
 
 
 


レシピ チキンのグリル ソース焼き

  • 2017.05.26 Friday
  • 01:33
attachment00.jpg
 
本日
お昼にお料理コース
 
 
image00.jpg
 
夜にパンコースのレッスンを開催致しました!
 
image01.jpg
 
 
image02.jpg
 
 
雨にも関わらず沢山の生徒さんにお越し頂き心から感謝していますimage03.gifimage04.gif
 
いつもお料理をより美味しそうに撮影して下さるKちゃんの一枚image05.gif
 
image06.jpg
 
今回も美しく撮ってくれてありがとう‼︎
来月も楽しみにお待ちしていますimage07.gif
 
今月のお料理コースは作り置き出来るお惣菜をレッスンしています。
 
全部で8品習って頂きますが、その中の一品「豚コマボール」もなかなかの人気です✨
 
豚のコマ切れ肉をウスターソースのみで味を付け、ボール状にまとめたものに片栗粉をまぶして揚げるだけの簡単メニュー! 
 
ウスターソースは野菜に果物、ハーブにスパイスなど…
沢山の食材で作られています👍🏻
 
食材の下味として使用すれば、それだけで深い味が出せるのですimage08.gif
 
15年程前のレシピですが…
こちらは鶏肉(確か胸肉だったかと…)をソースで下味をつけてオーブンで焼いたレシピ❤️
 
image09.jpg
 
好評だった事を覚えていますimage10.gif
 
是非、是非参考にして下さいませimage11.gif
 
注意)↑のレシピ
鶏肉はピケし…と、ありますが
ピケとはフォークで穴を開ける事です👍🏻
 
 
 

ナオミ パンとクッキングサロンはこんなことしてますw

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 14:59
attachment00.jpg
 
お料理の世界に入り27年✨
 
おかげ様で毎日大好きな事をしています!
 
image00.gifお料理コースimage01.gif
 
image02.jpg
 
 
今月はレバー料理にも挑戦中!
レバーは好き嫌いが大きく分かれる食材なのでお料理教室で扱う事の少ない食材です。
 
しかし、今月はあえて挑戦👍🏻(笑)
 
皆さん、頑張ってーーー❤️
 
image03.jpg
 
 
こちらはお料理を撮影中のEちゃん!
 
いつも、とーっても素敵に撮影してくれますimage04.gif
 
最近ではほとんどの方がお料理の写真を撮ってみえますねぇimage05.gif
 
SNSの普及はお料理教室にとっても影響大です✨✨✨
 
image06.jpg
 
 
image00.gifクッキングバルimage07.gifimage01.gif
 
お酒を飲みながらお料理作りを楽しむコースですimage08.gif
 
 
image09.jpg
 
 
image00.gifキッズクッキングimage01.gif
3歳からご参加頂けるキッズクッキングimage10.gif
 
5〜8名のグループでお申し込み頂いています!
 
image11.jpg
 
大好きなお友達と、こんなに接近してケーキを作ってまーす🤣
 
image12.jpg
 
こっちのお二人も大接近中(笑)
 
image13.jpg
 
男の子も頑張ってまーす!
 
 
image14.jpg
 
その他、親子クッキングしたり…❤️
 
image15.jpg
 
企業様からご依頼頂いた商品の開発をしたりimage16.gif
 
image17.jpg
 
 
専門学校の先生をしたりしてますimage18.gif
 
 
image19.jpg
 
毎日、毎日慌ただしいけど…
好きな事が出来る幸せ…感謝の日々ですimage20.gif
 
 
レシピ開発などお手伝いしてくださる方、大募集してまーすimage21.gif
 
ナオミ パンとクッキングサロン
横地直美
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM